メイプルストーリーのあんずサーバーで活動する、蒼ちゃんこと蒼焔皇の新婚生活でのオノロケ的なブログです
-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
集いクエ第2弾!!
おひさしぶりです。蒼です(▽`″)
 
もうね、ユピさんがコメントくれたから、更新する気になったよ~(つ∀`*)ノ゙
 
コウクンとか呼ばれてる人はマッタクコメントくれないし(*´д`)y-゚゚゚
 
と、いうワケで、こないだルディクエ2回目やってきました!(○´∀`)ノ
 
 
今回は人数足りなくなったので、ベストフレンド?の海さんに出動依頼♪
で、火力もできたので、今回初のメンバーを一人交えて逝きました(`Д´)ノ
はい、ちーず

この、ネコ帽子かぶってるのが海さん♪
やっぱ斬りは火力強いわぁ(*´д`)y-゚゚゚
 
さて、前回クリアできなかったポテさんが、今回はクリアできました。
(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆
 
もうね、今回参加してくれたストさんも、レムたんも、み~んなクリアできて、
今回のこの企画、「大成功!!」ですな(*´д`)y-゚゚゚
 
つぎは「ジャクム1段階 金稼ぎツアー」でも組もうかな?
金欠が激しいし・・・ヾ(o´・ω・)ノ
 
で、終わった後、海さんが「青テンの包み」を開けてくれました(▽`″)
青テン召喚

コイツ、赤いのと違ってけっこう強いし、なんと!
「素早さの書 手袋70%」を落としたのL(゚Д゚)ノ
 
それはモチロン海さんに受け取ってもらいましたとさ。
メデタシメデタシ(*´д`)y-゚゚゚
 
次は、今日のパッチで出来た新アイテムでもレポートしようかな。
んじゃ、ヾ(o´・ω・)ノ[。o.゚。マタネー。o.゚。]ヽ(・ω・`o)ノ゙
2006-07-26 (Wed) | 記事URL | 未分類 | COM(19) | TB(0) | 
「社会人の集い」メンバで(▽`″)
ごぶさたしております。蒼です(▽`″)
 
なんか最近、コメント少なくて、リアでも出張やら何やらで
ブログを見にすら来てませんでした・・・orz
 
さて、先日開いた「社会人の集い ルディクエツアー」の報告をしますヾ(o´・ω・)ノ
(と言っても、2枚しかssがない><)
 
さて、メンバーはみな「社会人の集い」の属している方のサブやらメインやらで、
みなさんルディクエ初心者です^^b
 
で、最近入った方との交流も兼ねてルディクエをやってきました(▽`″)
 
集いメンバ

オイラは秘蔵っ子のクレ使ってます(沙瑠螺ね^^b)
 
けっこう時間かかって、クリアに45分くらいかかったけど、
ポテさん以外(落ちちゃった)はみんな1度はクリアできました( ̄ー ̄)ニヤリ
 
で、せっかく集まったんだからと、オイラ「赤テンの包み」を開けちゃいました(○´∀`)ノ☆
 
赤テン召喚

いっぱい持ってるから、2こぐらいイイよね( ´・ω・)
 
コイツ、けっこう弱いんだけど、気絶させてきやがります(`Д´)ノ
・・・でも、カワイイね~ヾ(o´・ω・)ノ
 
さぁ、次は25日の20:00~の予定ですだ(▽`″)
つぎこそ、ポテさんガンバ!!(`Д´)ノ
2006-07-22 (Sat) | 記事URL | 未分類 | COM(6) | TB(0) | 
天狗攻略(`Д´)ノ
どもー!蒼です(▽`″)
 
さて、昨日は露店放置してたら、海さんが
「椎茸を手に入れたら貸してくれ」
という書き込みがあったので、朝のちょっとした時間に
「椎茸狩りをしよう」となりました(*´д`)y-゚゚゚
 
で、いざ「大仏との邂逅」に行ってみると・・・・・
 
ほとんどのチャンネルに天狗いるぢゃん!!(`Д´)ノ
 
で、その天狗を見た海さんは
「天狗を狩ろう」
と予定変更。
で、オイラとしては「まぁ、いっか」というかる~い気持ちで天狗と対峙することにヾ(o´・ω・)ノ
 
で、やっぱ2人という事もあり、墓が出る出る('A`)
 
オイラなんか手持ちのお守り2個消費したんで、新しく10個購入したもんね(*´д`)y-゚゚゚
 
で、2人じゃラチあかんというんで、募集をかけたところ・・・・
 
以前ビサスでお世話になった貴さんと、その友達のアリアンさん、
そして拡声器聞いた(海さんが叫んだ)ぱおさんが来てくれました(つ∀`*)ノ゙
 
で、それでもみんなで仲良く墓ドロして・・・・('A`)
 
海さんは学校の時間ヾ(o´・ω・)ノ
 
海さん、さんざ謝ってたけど、気にしないでね。
海さん抜けるのは織り込み済みなんだから( ̄ー ̄)ニヤリ
 
で、お守りを合計で10個消費したころかなぁ?
ある法則?みたいのに気づいたのって(*´д`)y-゚゚゚
 
天狗って、攻撃してもKBキャンセルして突っ込んでくるみたいで、
大体は戦士職が右に囮として寄せるんだけど、これだとアネゴみたいに攻撃中は動かないみたい(▽`″)
 
で、その方法とは・・・・・
天狗攻略

このような配置。
 
え。見にくいって?
 
まぁ、字で書くと、
 
    ハミ       斬 天 DK    
となっています。
ちなみに、ハミはハミ㌧、斬は斬り賊、天は天狗、DKはオイラ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
で、注意すべきは姫を寄せる囮が必要ってことかな(*´д`)y-゚゚゚
 
なるべく姫を殺さずに生かしてみんなから引き離す・・・みたいな。
今回は氷魔さんにやってもらいましたが、弓やナイトの気絶させられる
キャラがいれば、そのほうがいいかも・・・・(;`・ω・)
 
で、攻略方法ですが、
なぜ動かなくなるかと言うと・・・
 
前からはハミ㌧と斬りからの攻撃、後ろからはDKの攻撃。
で、タゲが前と後ろに移動するため・・・みたいですな(*´д`)y-゚゚゚
 
で、ハミ㌧がシャドパかける時は、DKがタゲとってシャドパかけ終わるまで
逃げればよし!(`Д´)ノ  その間にブスタとか、Dブラッドかければいいんだし( ̄ー ̄)ニヤリ
 
で、ハミ㌧が手裏剣投げたらまた左を向くからそれで背後から「ズブッ」っと・・・・ヾ(o´・ω・)ノ
 
たま~に右向くときがあるけど、その時は攻撃をやめればまた左を向くはず^^b
 
で、狩ること1時間で・・・・・

 
天狗ドロ

こうなります(*´д`)y-゚゚゚
 
わーい。ゲタだぁ(▽`″)
 
書は「素早さマント」でしたとさ(´,_ゝ`)
 
今回協力してくれた貴さん、アリナンさん、ぱおさん、ホントにありがとう(▽`″)
 
海さんも途中で抜けたけど、気にしないでね。
コメントには君らしくないこと書いてあったが・・(*´д`)y-゚゚゚
 
今回はお守り10個消費した甲斐があったかな( ̄ー ̄)ニヤリ
 
でわ、ヾ(o´・ω・)ノ[。o.゚。マタネー。o.゚。]ヽ(・ω・`o)ノ゙
2006-07-14 (Fri) | 記事URL | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
メンテ中・・・・・
こんにちわ!蒼です(▽`″)
 
今週は夜勤なので、夜はINしてません('A`)
 
で、今朝はリアでサーフィン行こうかと思ったのですが・・・・・
波が上がってない。orz
 
でわ、家に帰ってメイポ・・・・と思ったらメンテ中・・・・orz
 
悪いことって続くんだなぁ=====○)д`);.・;゛;ブッ
 
 
まぁ、時間できたんで細菌最近の出来事を・・・・・
 
社会人集会

まずは、先週の金曜に「社会人の集い」の全鯖集会がありました(▽`″)
 
みんな、すもも鯖のメイプルアイランドに集結しました。
全員が参加してないんだけど、24人くらいいたねヾ(o´・ω・)ノ
 
でも、オイラこのあとデートで落ち・・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ
まぁ、デートって言っても愚痴聞かされたダケ・・・・(;`・ω・)
 
このアトはみんなで「かけっこ」したりして楽しかったらしい。
俺も行きたかった・・・(つω;)うぇぇぇぇん!
 
 
で、次は姫狩ったあとに、いつもヒールかけてくれるセルピsがドロップした
「青雲剣」を装備してみた(▽`″)

セルピsと

この武器カッコいいんだけど、この格好に合ってない('A`)
妖刀が合いそうなんだけど・・・
 
セルピs、ありがと(▽`″)
 
 
さて、最後は友の皆さんからの露店への書き込み♪
露店メッセージ

クロニカさんは、昔から付き合いのあるプリさんで、アド交換してたりするんだ(つ∀`*)ノ゙
 
葵さんは、集いの大切なメンバ☆
いつも露店放置してる。けど、電気代とか大丈夫なのだろうか・・・?(;`・ω・)
 
最後おは海さん。って、殴るダケかい!!(`Д´)ノ
これ見て笑っちまったぢゃねーかぃ(つ∀`*)ノ゙
 
 
まぁ、こんなもんかな。
んじゃ、メンテ終わるまで寝るかな(>_<)
 
でわ、ヾ(o´・ω・)ノ[。o.゚。マタネー。o.゚。]ヽ(・ω・`o)ノ゙
2006-07-12 (Wed) | 記事URL | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
卒業式・・・・(;_;)
こんにちわ、蒼です。
ご無沙汰しております(▽`″)  


さて、今日は重大ニュースを!!!



な、なんと、我らがアイドル?南さんがメイポを引退するそうで・・・・


あまりにも突然の引退表明に、オイラ初めは「中田のマネか?」と思いました。 
でも、南さんなりの理由があってとの事でいつかはこうなるだろうな・・・と、オイラは納得しました。



で!!!! 昨日は南さんの卒業式を
コロs、南sの3人で、♀風呂(ぇ で開催しました(▽`″)

卒業式の決意

南さんが用事で抜けてるときに、コロsと話し合ってどうするかを検討^^b

「やっぱ卒業式なんだから泣かないと」という、オイラのポリシー(?
で、泣かせちゃる!と、気合いっぱいで決意表明しました(`Д´)ノ


そのあと、南さんが帰ってきて、3人でハダカの付き合い

3人でお風呂

みんな、「わらって~」って言わないと笑わないのだ( ・3・)

(そういや、この後コロsとオイラ、顔がつってしばらく笑ったままだった)

で、みんなでリアのこととかについて語り合っちゃった(▽`″)

こういうのがイイんだよね。このゲーム(*´д`)y-゚゚゚



そのあとは海さんがINしたから、海さんを拉致って4人で記念撮影♪
4人でお風呂

海さん、バイトで疲れてるところをアリガトね(▽`″)


で、夜も遅くなったから、シメでオイラが「送る言葉」を・・・・
南さんへ送ることば

わーいヾ(o´・ω・)ノ 南さんが泣いてくれた♪

喜んでくれてありがとぅ(▽`″)



で、それに続いてコロさんも・・・・・・
  南さんへ送ることば2


南さんを泣かせちゃった(つ∀`*)ノ゙
(これは泣いてないけど、このあとで泣いたのだ^^b)


       ~南さんへ~       
2006-07-07 (Fri) | 記事URL | 未分類 | COM(8) | TB(0) | 
祝!120歳到達(つ∀`*)ノ゙
久しぶりの更新です。
蒼です(▽`″)
 
ついに!
 
ついに!!
 
120歳になりました!!ヾ(o´・ω・)ノワーイ
 
 
今日は朝の6時半からセルピsが「玉虫姫」を狩ると言っていたので、
同席させていただきました(▽`″)
 
ここ、プリさんがいてくれたら赤字はなくなるんで、狩る気マンマンです(`Д´)ノ
 
時給的には、7.5mぐらいかな?経験地が。(;`・ω・)
 
だから、4時間狩って100%貯まりました(▽`″)
 
姫狩り!!

姫が押し寄せてきてる・・・・(;`・ω・)
なんだごるぁぁぁ!!(`Д´)ノ
 
今日、120歳になれたのはセルピsのおかげ♪
ホントにありがとう(▽`″)



で、早くも南さんにシャボン玉でお祝いしてもらいました(▽`″)
 
120のお祝い

あまりの嬉しさに、人目もはばからずにちゅーしちゃいました(▽`″)
 
南さん、ありが㌧(つ∀`*)ノ゙
 
 
おまけ
 
ビサス前にマッタリ

ここ、ビサスの前の部屋なんだけど、座れるんだ(▽`″)
南さん、なおさんとまったり♪
 
さて、これからはサブいったり、クエを消化しようかな(*´д`)y-゚゚゚
2006-07-02 (Sun) | 記事URL | 未分類 | COM(5) | TB(0) | 
| Top Page |
