メイプルストーリーのあんずサーバーで活動する、蒼ちゃんこと蒼焔皇の新婚生活でのオノロケ的なブログです
-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
レベルアップ( ̄▼ ̄*)ニヤッ  
お久しぶりです(▽`″)
 
最近かなり更新速度がおちておりますが、気にしないでください('A`)
ただサボってるだけですからヽ○ノ┌θ)゚ロ゚)
 
さて、昨日はパッチがありましたね。
 
で、早速ドラゴンを見てきました(●´艸`)
 
doragonn

どう?このふてぶてしいツラ!!
 
もうね、スキル解除するわ、1/1してくるわで一緒に狩った海さんは5回ほど死んだよ(*´д`)y-゚゚゚
 
でも、まぁ天狗よりも弱いからよかった(▽`″)
 
 
 

で、今朝は武器庫でソロして・・・・・
レベルアッポ

はい、レベルアップ(●´艸`)
 
この目、イイよね~(つ∀`*)ノ゙
最近はDEXに振ってるから、攻撃手袋装備して火ブルに必中するようになりました(●´艸`)
これでまた狩りやすくなるな( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
で、オマケは金魚退治・・・・・
金魚退治

コイツもふてぶてしいな(*´д`)y-゚゚゚
 
ま、殺してやったけどね~(●´艸`)
 
でわ、今夜から夜勤どす。
夜は仕事、朝はメイポでがんばろっと!!
2006-09-28 (Thu) | 記事URL | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
今日は姫狩り・・・(*´д`)y-゚゚゚
こんばんわ~(▽`″)
 
今日は台風の後で波上がったから朝の5時に起きてサーフィン行って来ました。
感想は・・・・人多い!!じゃまだ(キ`゚Д゚´)㌦ァ!!
初心者のオイラにゃキツかったです('A`)
 
さてさて、朝から海に行ったからなんとかサクチケ時間に家に帰って来れたのでにゃさん(プリ)とそのお友達のつやさん(弓師)の3人で姫狩りました(*´д`)y-゚゚゚
 
姫狩り


そこで35%稼いだんだけど・・・・・・・
場所取りなんかで2mの赤字('A`)
久しぶりに赤字狩りしたなぁ(;`・ω・)
 
で、それからはお昼寝して、18時にコロさんに呼ばれて姫狩り・・・・・・
それからポテさん、レムさんも巻き込んで姫狩り・・・・・
今日は姫狩りの一日でした(;`・ω・)
 
で、結局は赤字が2.5mくらいかなぁ('A`)
経験地は50%稼いだから・・・・・30m!?
わーおヾ(o´・ω・)ノ
 
で、終了したときに撮ったss( ̄▼ ̄*)ニヤッ  
姫狩りのあと

今日はss撮りまくったなぁ(●´艸`)久々にb
 
てか、なんでかシランけど、重いんよね・・・・・このブログ。
画像のせいかな??
 
で、今日はドロップはSDTの時の力マント書70%のみ・・・・L(゚Д゚)ノ
久々の赤字に戸惑っております('A`)
 
↓は現在のランク(●´艸`)
サブも載ってるよん♪
現在のランク

 
 
で、コレは武器庫でサク時間待ちにひとりで遊んでみた(*´д`)y-゚゚゚
オヤビンを尻目に・・・ネ♪武器庫にグレイ

2006-09-20 (Wed) | 記事URL | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
車検だ車検だぁ(`Д´)ノ
こんちゃ!蒼っす!!!
今日はリアのことについて書こうと思ってます(今回は更新早いかも)
 
オイラ、リアでは「三菱デリカ」ってのに乗ってます。
デリカ

(グレードは、2.8L シャモニーっての)詳しい人ならわかってくれるでしょう(▽`″)
 
で、今回はそのデリカを車検に出したことを記事にしようかと思います^^b
 
さてさて、何でもしたがりぃなオイラは車検を自分で通します。
(これで4回目♪)
でも、このデリカみたいなデカい車は初めてでドキドキざますヾ(o´・ω・)ノ
 
てか、なぜ自分で通すのかというと・・・・・
手数料がかからないから(*´д`)y-゚゚゚
 
手数料って業者によっては結構マチマチで、安くて1万、高くて5万くらいしますb
 
で、それをオイラは浮かせてメイポの資金にしようかな・・・・とか考えてるワケです(●´艸`)
 
で、車検場に持って行きました(○´∀`)ノ☆
車検場の風景

これが車検場の風景。なんだか役所みたいでしょ?(´,_ゝ`)
 
で、書類を提出するのですが、その書類とは・・・・・
車検証、納税証明、リサイクル証明(今回のみ)、24ヶ月点検記録簿、車検用紙、重量税納付書・・・です(確かヽ○ノ┌θ)゚ロ゚)
 
で、それに合格すると、ラインで検査があります。
その画像撮ってないんだよね~('A`)
まぁ、流れにのっていろんな検査をするワケさ。メーター検査とかね(*´д`)y-゚゚゚
 
で、それをパスするともう一回書類を提出して・・・・・・終了♪
するとこんなモノがもらえます(▽`″)
車検完了

これが車検証明(ガラスに貼るヤツ)。昔よりちっちゃく、はがしやすくなりました( ̄ー ̄)ニヤリ
昔はなかなかはがれなくて・・・・苦労してました(T-T )
 
まぁ、ここまではだいたい1時間です(▽`″)
でも、オイラ今回は構造変更やらで1時間半かかりましたが('A`)
 
で、金額の内訳は・・・・
リサイクル料      15,370
重量税(2t超) 63,000
自賠責保険(2年) 34,800
用紙代(構造変更含む) 60
ライト調整(業者) 1,500
合計          114,730

ここで痛いのが重量税・・・・・><
重量税ってのは500㌔超えるごとに値段が上がるので、オイラのデリカは重量が2030㌔・・・・
30㌔だけ2tから超えてます。
これだけで1,5000円は高くなる('A`)
30㌔くらいまけてほしい・・・・・
 
てか、12万もかかるなんて計算外なんですが・・・・・(キ`゚Д゚´)㌦ァ!!
メイポにポイント追加するのやめとこう(つω;)  


んじゃ最後にオイラの画像を・・・・・
BPのドロップ

これはBP狩ったときのドロップ結果。
売れそうなアイテムがありましぇ~んヾ(o´・ω・)ノ
 
てなワケで、いまからメイポするかぁ(▽`″)
2006-09-16 (Sat) | 記事URL | 未分類 | COM(4) | TB(1) | 
久々の更新♪ いろいろありました(´,_ゝ`)
みなさん、更新しなくてごめんなさい('A`)
 
最近、飲み会・彼女・サーフィンなどなど・・・が忙しく、PC扱うといったらメイポしかしてませんでした><;
 
さてさて、オイラの近況を少し・・・・・・
 
セルピs150さい

まずはお祝いから♪
セルピsが150歳になりました(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆
 
でも、コレ2週間くらい前?の画像・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ
いまは151くらいじゃなかろうか?(^-^;
 
全ては俺のぐぅたらがいけないんだよね><
ごめんなさい(T_T)
 
 
そして、オイラが属している「社会人の集い」のメンバーでジャクム1段階に行ってきました(つ∀`*)ノ゙
集いジャクム

今回は初体験の人とかいたからホンキでやってないので、2回しかクリアしてません(^-^;
もう少し慣れたら1時間に6回はクリアしたいね♪
そしたら時給1.5m以上!!・・・うはうはだぁ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
 
 
さて、それからチョットして、夜中に海さんとねばねば狩ってたら南さんが登場(▽`″)
 
なんか酔ってたみたいでいきなり花火を打ち上げてました(○´∀`)ノ☆
爆竹!!!

キレーだなぁ(´,_ゝ`)
てか、南さんって酔ったらキス魔になるみたい(●´艸`)
いっぱい「ちゅぅ」されちゃった
 
それから3人で朝の4時まで恋バナや筋肉ネタでしゃべってましたよ(*´д`)y-゚゚゚
やっぱこのゲーム、魔力あるわぁ('A`)
 
 
で!今日は待望の「ジャクム本体戦」に行ってまいりました(▽`″)
 
「130になったら行けますよ」というコロさんのお誘いにで、初ジャクムを果たしました( ̄▼ ̄*)ニヤッ  
ジャクム前

こーんなにランカーさんがいっぱいで、しかも皆さん親切な方ばかり
 
特にコロさんには突入前まで大変なお世話をかけてしまいました。
コロさん、ありがとう(T_T)
 
でも、結果は・・・・・・
本体2段階までいって、ザコにはじかれ、本体に体当たりしてしまい、お墓・・・・・チーン('A`)
 
だって、ラグがひどいんだもん><
もっと軽くならね~のか、(キ`゚Д゚´)㌦ァ!!
 
使った薬はおでん150こ、チーズ70こ、万能薬30こくらい・・・・・・
大量に用意したのに、使わなかった('A`)
 
次は撃破するど~!!(`Д´)ノ
 
・・・・とまぁ、こんな具合です(´,_ゝ`)
さ、今から夜勤だ;;
用意して行くとするかな。|扉| λ・・・・トボトボ
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 
 
コッカラ先は、オイラのリア画像♪
線入れてるけど、キョーミある人は覗いてみてねb
2006-09-09 (Sat) | 記事URL | 未分類 | COM(13) | TB(0) | 
| Top Page |
