メイプルストーリーのあんずサーバーで活動する、蒼ちゃんこと蒼焔皇の新婚生活でのオノロケ的なブログです
-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
ラグ対策・・・・(蒼の場合
こんた~(^◇^)
 
今日はオイラがジャクム戦でやってるラグ対策を教えようと思います^^b
 
これ、実際に有効なのかどうかはわからないけど、俺は「効いてる」と思ってマス
 

まずはコレをみていただきましょう・・・・
ラグ対策

 
 
コレは実際にジャクムの1段階を戦ってる画像です
 
ここで注目してほしいのが、自分たちの与えてるダメージが隠れてる点です
 
実際は緑でかこったところにダメージが出ているはずなんですが、全く表示されてません。
 
なぜか・・・・?
 
これがオイラのやってる「ラグ対策」なのです
 
オイラは「ラグ」という現象は、画像を表示するために、一旦PCが考える(処理する)時に、膨大な量なため考え(処理)が滞って起こるのだということです。
(違ってたらゴメンなさい)
 
だから、こうやって窓で隠せばラグは軽減される(ハズ)なのです
 
モチロン、ザコや全体攻撃が来ればラグは起きます。
でも、少しは楽になった(気が)します
 
で、もうひとつ注目してほしいのが、赤で囲ったトコは、ジャクムの耐性変化を表示します。
 
ココだけはかくさないようにしないとイケてません(●´艸`)
 
じゃないと物理耐性あるのにず~っと殴る・・・・なんてコトになりますからねb
 
@は右上のスキル表示も隠さないようにすることかなぁ・・・・
 
スキルは重要だモンね(*^。^*)
 
「ジャクムで重い!」って方は一度お試しあれ♪
 
でも、「変わらね~ゾ、ごるぁぁぁ!!」とかは言わないで・・・・ね;;
 
それでは、いいメイポライフを・・・・・・・
 
 
 
下はオマケ♪
ジャクムの兜の報酬(分配金)41.6mを受け取った時の税金です。

2m近くも取られてます><

こんなに取らないでほしい・・・・・
 
税金・・・・

 
でわ、ヾ(。・д・。)☆・゚。・。ByeBye!。・。゚・★(。・д・。)ノ゙
2007-01-20 (Sat) | 記事URL | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
明けまして暴走・・じゃなくて、ザクム♪
明けましておめでとうございます。
今年もみなさまのご迷惑になるでしょうが、今年もお願いします(*^。^*)
 
さてさて、昨日は1日休みだったので、
 「ネットカフェでドロップ3倍キャンペーン」
に行って来ました(*^_^*)
 
夕方までず~っとネカフェにいたのですが(合計で6時間くらい;)、
高額ドロはなかったです;;まぁ、黒字だったからいいけど・・・・
(狩場はリプレ 動物の谷)
で、その@友達と先日のスノボの汚れを落とすために戦車洗車して、
で、家に帰ってからもSDTを狙い狩ったところ・・・・・・
「日の手裏剣」ドロップ!(ssなし)
ギルメンのアシュたんによると、「それがネクソンマジックなのよ」
ってことです。
まんまとハマりましたorz
 
さて、題字のとおり、コロさんにザクム(ジャクム)本体戦のお誘いが
あったので参加してきました(*^_^*)
 
いままで2回参加したのですが、いずれもラグって接触死・・・・
というパターンだったのですが、今回はがんばりました(^o^)
 

jakumu

これ、腕を落として本体戦の前にPTを整えてます^^b
 
で、1/1や気絶やラグと戦いながら、総勢13名(途中で死んだり、落ちたりして減った)で、なんとか倒したわけです♪
 
で、ビサスとか倒すと、~の証票って落とすじゃない?
ザクムもあるわけですが、それがほしいな~て目で見てたら、
幹事さんが「いる?」って・・・・・
蒼「ほしいです><」って言ったらくれちゃいました。
これは捨てれないなぁ・・・・(*^。^*)
倒したど~

どう?倒したって証になるでしょ♪
 
で、どうやらジャクム兜も出たみたいで・・・・・・
それを隆盛にさせて、撃破した人で割ると・・・・・・・・

1人につき40m!!

の配当になるらしい(^◇^)
これで攻撃12軍手が買えるど~!!!
今年はいい年になりそうです(*^_^*)
 
でわ、今年もよろしくおねがいします~♪
2007-01-06 (Sat) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
| Top Page |
