メイプルストーリーのあんずサーバーで活動する、蒼ちゃんこと蒼焔皇の新婚生活でのオノロケ的なブログです
-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
風呂と凌雅とハダカのアタシ♪
ども~!蒼です(ノ´▽`)ノ
 
最近子供の世話を見るのにも慣れてきて、メイポする時間が増えてきました(*´Д`)=3ハァハァ
 
こりゃ投げが4次する日も近いかも!?(現在Lv104)
 
さてさて、今日も子供ネタです(。・m・)
 
タイトルのとおりなんですが、子供(凌雅)を風呂に入れるのはオイラの役目。
ウチの子って風呂が好きみたいでいくら泣いてても風呂に入れると泣き止むんです(▽`″)
おかげで風呂に入れるのが楽しい♪
 
コレがその場面w
凌雅風呂に入る

なかなかかわいいっしょ?(●´艸`)
 
いい顔するんだよね~。「ぷはぁ(▽`″)」みたいな。
 
しかも最近は目が見えてきだしたみたいで、俺を目で追って来るんだよね(●´艸`)
 
もうかわいいのなんのって・・・・(*´Д`)=3ハァハァ
 
んじゃ、今日はこれから飲み会(忘年会)に行ってきます。
え?嫁さんと子供を置いていくのかって??
フフフ、二人は実家に帰しましたよ(*´д`)y-゚゚゚
だって今日と明日の2日連続で忘年会だから・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ
 
ま、まぁ、みなさんも飲みすぎには注意してね♪
ちなみにオイラは今わかってるだけで6件の忘年会があります(。・m・)
 
体を壊さないようにしないと・・・あ、「ウコンのチカラ」を買って行こ♪
2007-11-24 (Sat) | 記事URL | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
抱っこぐせって・・・・?(。・m・)
ども~!最近子供の相手ばっかしやってる蒼ですL(゚Д゚)ノ
 
もうね、「子育ては大変だぞ~」ってよく聞くけど、こんなに大変だとは思わなかった・゚(>艸<。)゚・
 
だいたい3時間おきに起きるし、夜寝る前とかは「寝クジ」とかいって大泣きします・゚(>艸<。)゚・
それやると10分後には寝るんだけど、すぐ布団に置くと気づいてまた起きる・・・・の繰り返しなもんだから、
嫁さんと俺は現在家庭内別居状態('A`)
嫁さんは子供と仲良く寝てます。こんなふうに(。・m・)
11月18日の凌雅

かわいいって思うのは俺だけだろう(●´艸`)
 
こうしてブログ書いてる横の部屋で寝てます。
ん?俺の寝るところ??(。・m・)
俺は夫婦の寝室だよ(*´Д`)=3ハァハァ
 
シングルベッド二つをくっつけてキングサイズのベッドにしてるのサ
しかも一流メーカーの「シモンズ」のベッド( ̄ー ̄)ニヤリ
 
でも、一人で寝るのはチト寂しい・゚(>艸<。)゚・
 
誰か俺と一緒に寝ませんか?
・・・・・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ
 
あ、そうそう。タイトルの「抱っこグセ」だけど、ウチの子供は抱っこしてないと泣きます。
機嫌のいい日は30分くらいはいいのですが、それ以外はほとんど抱いてます。
で、昨日ウチの親に言われたのが・・・・
「抱き癖ついてるやん(^-^;」
だって(。・m・)
でもね、今日いろいろ調べたんだけど、抱き癖ってのは昔の時代(高度成長期)に女の人も働きやすくするために言われてたんだって。。。。
だから今は
「赤ちゃんが抱いてほしくて泣いてたらできる限り抱っこしてね♪」
っていうのが主流らしい。。。。
で、こうも言ってる。
「赤ちゃんのときにそういう欲求が満たされてないと、3~5歳の時に余計に甘えたがったり、感情がうまく表現できない子供になる」んだって( ´・ω・)
だから俺は「泣かない子供」ってのはいないんだから、うまく付き合ってやるつもり( ・3・)
「ほらほら、泣かないで」っていうのは親の「エゴ」だとも言ってるし、俺は共感を受けました。。。。
 
これから子育てがんばるぞ~!!(`Д´)ノ
(ほとんど嫁さんがやってるけど)
あ、でもね、メシ作ったり、片付けなんかはやったりしてますよ~( ・3・)
2007-11-18 (Sun) | 記事URL | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
みなさんお久しぶりです(▽`″)
ども!蒼です(ノ´▽`)ノ
 
え~、ブログの更新が停止されてみなさんに大変ご迷惑をかけました('A`)
え。べつに迷惑じゃなかったって?見てない?そりゃあむごい・゚(>艸<。)゚・
 
 
まぁ、みなさん知ってるんだろうけど、10月1日の11時にワタクシの
第一子である「凌雅♂」が産まれました。
それに伴い生活の変化が起こって、週末は嫁の実家に強制送還されていました。
(いつもブログは週末に書いてた)
だからってことじゃないけど(メイポにはINしてたわけだし)
ブログは更新しませんでしたとサ(*´д`)y-゚゚゚
 
 
さてさて、そんなこんなでサブの子作りJack、昨日無事に?Lv100になりました(ノ´▽`)ノ
 
これからはサブがほぼメインになるんだろうけど、みなさんよろしくお願いします(*´Д`)=3ハァハァ
 
んじゃ、これでブログ再開の挨拶は終わります( ̄ー ̄)ニヤリ
 
でわ、またこんど☆☆☆(・д・`*)ノ⌒☆ マタネ♪
3

2007-11-12 (Mon) | 記事URL | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
| Top Page |
