メイプルストーリーのあんずサーバーで活動する、蒼ちゃんこと蒼焔皇の新婚生活でのオノロケ的なブログです
-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
峰マップの狩り方~♪(俺龍流)
こんばんわ、蒼です^^
 
今日は俺の好きな「峰」の狩り方でも載せようと思います(*´Д`)=3ハァハァ
 
「狩り方って、ただ時計廻りに狩っていくだけジャン?」って思っているかも知れないけど、そんなのはわかってるのヨ(*´д`)y-゚゚゚
 
俺が言いたいのは、「2発確殺じゃないDKが効率よく狩る方法」ってワケ(*´Д`)=3ハァハァ
 
まずはこのマップに出てくるモンスターの特徴を知っておきましょう(´-ω-`)
 
まずは「骨龍」 (通称ハゲ) 本名はマスタースケゴザウルス。
 
骨龍

 
コイツの特徴は・・・・
・ダメージを食らうと周りの骨龍に「パワーアップ」を使う。(攻撃力4割くらいUP)
・バスター(速度やや遅い)2発連続で食らわせて殺せればスキル発動は不発になる。
・スキルが掛かっていなければビームは吐かない。
・しかし、スキルが掛かっているとダメ食らって瞬間にビームを吐く。これが痛い><
・各攻撃のダメージは以下のとおり。
  ・接触(ノーマル)2100
  ・接触(スキルあり)2800
  ・ビーム3400
ダメージを比べるとわかるけど、スキルが掛かってないとダメージは大したことない。
でも、スキルが掛かるとバーサク状態のDKにとっては瀕死状態に・・・・(;゚Д゚)
 
 
次に紹介するのは「ゴーレム」 本名はノーブルドランゴーレム。
 
ノーブルドランゴーレム

 
コイツの特徴は・・・・・
・ダメ食らうとすぐにムチ打ってくる(サディストか?@@;)
・↑のムチはバスター2発目の途中で食らってしまう。振り速度「普通」の槍だと食らわないのかは不明。
・たまにムチを打ってこない時がある。
・パワーアップスキルはない。
・各攻撃のダメージ
  ・接触2600
  ・ムチ2700
  ・ツタ2800
コイツは普通に倒せる。ただ、ノーマル時の骨龍よりも被ダメがでかいので回復を怠ると×。
 
 
とまぁ、こんなモンかな(;`・ω・)
 
ここで重要なのは、骨龍にいかにしてスキルを発動させないかということ。
スキルさえ発動しなければ反撃はないから、非常に簡単に倒せる^^b
 
では、どうやってスキルを発動させないか・・・?

それはさっき記述した、

・バスター(速度やや遅い)2発連続で食らわせて殺せればスキル発動は不発になる。

というのに注目。
 
「2発連続で食らわして殺す」ということは、2発確殺ってこと。
いまの蒼がダメージ最大18400くらいなんだけど、2発で倒せるのはやっと99%くらい。
あとの1%は2発じゃ倒せない。
 
では撃ちもらしたらどうするか・・・・・
 
ラッシュ

 
そう、コレです!!(`Д´)ノ
(ラッシュを食らわせてる絵がなくてごめんね><)
 
ラッシュはバスターと違い、発動待ちがない(コンマ何秒の世界だけど)ため、スキル発動前に
ダメージを与えられる。
 
だから2発で倒せなかった時、すぐにラッシュを出して倒せればスキルの発動はないのだ(*´Д`)=3ハァハァ
 
では、どうやって倒してないか判断するかというと・・・・・・・
骨狩り

この画像の赤で囲んでるトコに注目!
倒せるとバスター中にこの表示が出ます。
 
これが出ないと倒してない証拠。すぐにラッシュのボタンを押しましょう(ノ´▽`)=====○)д`);.・;゛;ブッ
あ、ボタンじゃなかった
そしたらスキルが掛かる前にラッシュを食らわせてるハズ^^b
 
ちなみにラッシュで倒せなかったら意味ないんだけどね(;`・ω・)
 
これが俺流の狩りかたヾ(o´・ω・)ノ
 
ちなみにココは平均ダメが14200くらい出るんだったら狩れると思います。
俺も初めはそのくらいで2発確殺率が9割くらいだったけど、時給で14mくらいは行ってたかな。
死亡率も高かったけど・・・・・(1度の狩りで1回は墓が出た)
 
でも、最近は慣れもあるけど、確殺率が99%くらいだから墓が出なくなったけどね(*´д`)y-゚゚゚
 
ちなみに今現在の10分間の収支がコチラ↓
峰の10分経験地H20-0526

これを時給換算すると16.7m・・・・!?(;゚Д゚)
す、すげぇ~!!
ウマすぎるね(*´Д`)=3ハァハァ

凌雅カジカジ

あ、凌雅もウマいの?パパの座椅子・・・・・・(;`・ω・)
2008-05-26 (Mon) | 記事URL | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
蒼の装備でも載せとこう(´-ω-`)
こんばんわ~!蒼です(ノ´▽`)ノ
 
最近寒いんだか、暑いんだかわからなくなってきたね~。
こんな季節の変わり目は風邪ひきやすいから、みんな注意してね♪
ちなみに俺はもうひいたケド・・・・('A`)
 
 
さてさて、今日は書く記事あまりないから蒼の装備でも載せようと思います。
 
まずはコレ見てちょ♪
蒼の装備H20.5.18

 
まぁ、火力なんかは平凡なんだろうけんど、俺はジャンプと移動を優先させてます(▽`″)
 
ちなみに移動はズボンで9、指輪で5、靴で8だからこの装備(火力装備)のまま丸薬使うと132あります。
これにマントを桃マン→イカマン(速)にすることで移動が140になるんです(ノ´▽`)ノ
 
これを可能にしたのが、先日買ったアイゼン(紫)!!
 
これを手に入れるために、強化を250mぶんも失敗してしまい・・・・・・゚(>艸<。)゚・
イモ引いた(北九州だけかな?こう言うの。まぁ、「ビビった」って意味)から、ポイントで購入しました。
いくらかって言うと・・・・・・
 
・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・8900Pで!!!(;゚Д゚)
 
えぇ。ハッキリ言ってバカですよね。
 
もったいないですよね・゚(>艸<。)゚・
 
でも、ど~してもほしかったのだ・・・・・仕方ない><;
 
でもさ、でもさ、このアイゼン1こでジャンプ強化はしなくていいし、骨狩るときも命中の心配しなくていいし・・・・
(素DEX下げたからジャクム兜かぶらないと骨に当たらない→ボンヘルかぶれない)

火力装備でも、移動132、ジャンプ122で効率上がる(はず)。チョットだけど・・・・・
 
まぁ、そんなこんなでけっこうな投資をして買っちゃいました(^-^;
 
ちなみにリアルマネー投入したのは3500P。そのぶんは書なんかを売って回収したけどね♪(どうやって回収したのかはヒミツ)
 
これを買った今はほしいアイテムは振り速度(普通)の槍ぐらいしかないな~(´-ω-`)
それもバーサク30取得後に・・・・・・・・
 
まぁ、最近ホンテも行ってないんですけどね。
誰かホンテに連れてって~~~~~・゚(>艸<。)゚・
 
んじゃ、次回は骨を狩るときのテクニックでも載せよう。俺なりの狩り方で。だけど・・・・・・・(;`・ω・)
 
でわでわ、ヾ(o´・ω・)ノ[。o.゚。マタネー。o.゚。]ヽ(・ω・`o)ノ゙
2008-05-20 (Tue) | 記事URL | 未分類 | COM(8) | TB(0) | 
コロさんさようなら(;Д;)ノ
今日は、とっても大切な人とのお別れの記事にしようと思います。
 
その人物とは、表題にもあるように「コロさん」です(名前は明かしませんが)
 
俺が今日、ジャクムに行けるのも、ホンテに逝けるのも、全てはこの方のおかげなのです。
 
コロさんと初めて会ったのは、武器庫だったよね。
 
その時は自分もまだLV100くらいで、暖かくPTに誘ってくれたときは嬉しかったな~。
(この頃はみんな来る人をPTに誘ったりして、平和?だったような気がする)
 
で、その時のコロさんの火力といえばすさまじいもので、
「すげぇぇぇぇ!!L(゚Д゚)ノ 」 っていうくらいに火ブルを殲滅してたね(*´Д`)=3ハァハァ
 
まだ4次が実装されてないから、弓はマゾ職やら言われて人気がなかったけど、コロさんは別格だったんだよね。
 
しかも紳士だったから、自分から遭えて武器庫の左に行ったり(バラ狩り。今はあまり見ないな~)してくれて、
すっごく助かったよ(´-ω-`)
 
コロさんと友録してることで俺は、誇りっていうか、自慢したいっていうくらいの気持ちだったよ♪
 
コロさんにはお礼の言葉を言っても言い尽くせないくらいの気持ちでいっぱいです。
 
新しいサーバーに移動するらしいけど、どうか楽しく、いい友達を見つけて、メイポライフを楽しんでくださいね(▽`″)
 
コロさん、いままでありがと~(ノ´▽`)ノ
 
コロs、南sとハダカの付き合い
2008-05-08 (Thu) | 記事URL | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
| Top Page |
